SSブログ

#332 クレーン車 [自動車シリーズ]

332c.jpg
 クレーン車というよりは、レッカー車といった方がしっくりきそうです。Peeron によれば英語の商品名はTow Truckで、発売初年は1967年。これも当方にとっては懐かしい品物で、手元の古レゴの箱をひっかきまわしましたら、さいわい部品が揃ったので復元した次第です。ただし、タイヤが2個足りなかったので、他から補充しました。後ろがオリジナルのタイヤで、ご覧の通りボロボロになっています。
332b.jpg
 もうひとつ、ウィンチには糸がからまってしまっていたので除去、新しい糸と交換。元の糸の切れ端を持って地元の手芸店へ行き「できるだけこれに近い糸を」と申しますと、フランス製の刺繍糸が出てきました。ちょっと太い感じなので何本か間引きして、よじり直して使っています。
string2.jpgstring1.jpg
なお当ブログでは手持ちの古いレゴを、だいたい時系列に沿ってご紹介しようと思っています。「1970年代のレゴを……」と銘打っていながら、これまでのところ1960年代の物ばかり登場していますね。これからだんだん時代が下ってまいります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。