SSブログ

#116 貨客車セット [鉄道シリーズ]

116b.jpg

 Peeronによれば、#116の発売は1967年。その後の何年間かカタログに麗々しく写真が載っていて、ウットリと眺めたもんです。歴代のレゴ列車セットの中でも珍しく、車両がすべて組立済みの状態でセットされており、カタログにもこの状態が掲載されていました。たぶん、店頭での見栄えを重視したのだと思いますが、子どもの頃の当方にとっては正に、「ザ・列車セット」という感じで、憧れました。欲しかったー。
 英語の商品名はComplete Train Set。日本での商品名は「貨客車セット(モーター付)」と即物的で、あまり魅力的な名前ではありませんでした。
 それはさておき、海外のオークションサイトにこのセットの出品を見つけたときは、清水の舞台から飛び降りるつもりで入札! 今、思い出してもドキドキしますが、それだけに首尾よく落札できて、イギリスからはるばる品物が届いたときは嬉しかったな〜。この歳になって、オモチャひとつでこれほど楽しい思いができるんですから、幸せかもしれません。カタログで見た通りにキチンと箱に入った状態で、もぉ〜もったいなくて、そのままPPフィルムに包んで飾ってあります。
 当方の宝物です。
116a.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。