SSブログ

#605 タクシー/#608 売店 [レゴランドシリーズ]

605a.jpg
 1971年のカタログではレゴランドシリーズに19種類もの新製品が登場。このうち手元にある品物を紹介していきましょう。
 19種のうち15種は、レゴ入門編ともいえるプチモデルたちで、600番代の品番が割り当てられていました。前年までは600番代は自動車ばかりでしたが、この年には今回お目にかける売店や、シェルのガソリンスタンドも登場しています。いずれも、小さいながらも専用のベースプレートの付いた楽しい製品です。#608の英語名はKIOSK、#605の英語名はズバリ、TAXIです。この2つを並べてみると、いかにもヨーロッパの街角というムードでいいですね。
 いずれも国内のオークションサイトを通じ、まとめて譲っていただいたオールドレゴの中に含まれていたもの。他にも箱入りのレゴランドシリーズがかなりありまして、順次ご覧にいれていきたいと思います。
605b.jpg605c.jpg
608a.jpg608b.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#157 前後進切換機#640 消防車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。