SSブログ

#338 救急車/#337 ローリー車とクレーン車 [自動車シリーズ]

338a.jpg338b.jpg
 #338 救急車は1970年発売、翌年にはレゴの自動車シリーズは全面モデルチェンジして、救急車もフロントグリルなどを変更した#373 が改めて発売されましたから、#338は1年だけの発売だった事になります。移行期の製品らしく、タイヤは最初から黒、車輪もスポーク付ですが、多数の薄板パーツや1ポッチの窓パーツで構成したフロントはクラシックな印象。手持ちの古レゴの箱からパーツを集めて復元しました。ドアのパーツは透明パーツに塗装してある物で、傷が目立ちますね……。
 #337も同時期の製品で、こちらは国内オークションにて入手。自動車シリーズはじまって以来の大物。……なのですが、残念ながら主要なパーツに破損があって、組み立てた姿をお目にかけられません。いずれBricklink でパーツを補充しよると思っていますが、とりあえず、ご参考までに箱の写真をアップいたします。
337a.jpg337b.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#158 踏切1971年版カタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。